
既に売ってるけどDIYしてみる
ぶっちゃけ、今回の目的に合う既存品は売ってます。。。しかも破格で。
でもまあ、絶対これDIY出来るよね感があるので、とりあえずやってみた結果です。
まずホームセンターに行って探したのですが、海外規格である1/4インチ径ネジはありませんでしたので、プロショップ的な工具店にて購入しました。
ワッシャーもジャストサイズはありませんでしたが、
「ネジ外径より大きければそれでよかろう」
という適当な考えでM8サイズにしました。
そして、はさむ。
……今回の工作に関しては材料集めが大変なだけで、作業そのものは15秒で終わりました笑


動画についてのおまけ
グレーディングが楽しいので無駄に動画にしてます。本当、無駄にですけど。
マクロっぽい部分はα7RⅢのS-Log2、他はLEICA M 240で撮りました。
申し訳程度の照明も立てています。
BMRAWと比べると、やはりノイズが出やすくてグレーディングへの耐性が低かったですね……
内部記録ですからね、しゃあない。